元気があれば何でもできる!

Seencastのバスフッシング!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい雨

ここ数日暖かい日も続き、見えバスがいたよとかジョイクロに追ってきたとか魚も動き始めて期待していた日曜日、久しぶりに朝マズメから狙おうと6時半オジャガ着。
ジャークベイト、バイブレーションノーシンカー、ジグとフルに繰り出しましたが,撃沈。
冷たい雨で午前中あがりでした
梅の花咲いてきましたね。
  1. 2014/03/02(日) 17:41:47|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャローに居る

今日は家族サービス。
鴨川菜の花ロードに連れていき鴨川の海岸など歩いて家に帰ってきたのが午後3時半、4時からオジャガ夕まずめ勝負。
ジャークベイトでひたすらジャークもう暗くなりかけの諦めかけのストップ中にゴン!!
すぐ外れてしまったけれどフックに40クラスのウロコ、間違いなくバスでした、惜しかった‥
1月よりも間違いなくシャローを意識してますね
  1. 2014/02/23(日) 20:36:01|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちよいジャーキング

千葉に降った雪も明け方雨に変わり雪を洗い流してくれたので朝からいつもの野池に、今日のテーマはジャーク&トィッツチ、ほぼ110ミリジャークベイトのみで臨みましたけども結果から言うとデコですが。
ルーミスCBRのポテンシャルを楽しみましたね、グラスに近いカーボン素直に反発力を利用して投げてジャークする。非常に楽でした!
どこのメーカーもルーミスブランクスを目指してるんたから当たり前と言えば当たり前ですけどね。

魚を掛けるのはまた次の機会に~
  1. 2014/02/16(日) 13:04:45|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉は大雪

本当に勘弁です‥
仕事では24時間戦えますか!!
状態‥外回り仕事では渋滞、渋滞、また渋滞、せっかくの休みも釣り行けず。
せっかくのニューロッドもなかなか試せず。
GルーミスCBR783
クランキングスティックです
やっぱりルーミスに始まりルーミスに終わるのかな~
早くビシバシしばきたい(笑)
  1. 2014/02/11(火) 17:39:22|
  2. タックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型魚を掛けるとロッドの良し悪しが解る

ルアー釣りをしてる以上スレ掛かりもよくある事ですがスレで掛かろうが喰って掛かろうが最後まで取り込んでルアーを外す事まで魚種関係なく行いたいですよね。
途中ラインブレイクとかで魚にルアー付いたままは無くしていきたい。肝心なのはロッド選択です。
いいロッド程大型魚が早く寄ります
悪いロッド程ドラグ出っぱなしになります。時間もかかりラインも出ます。一昔前に流行った超高弾性は問題外ですティップしか曲がらす魚は止まらず、軽さだけ、感度感度って気にするけども一瞬で吐き出すバイトはラインにすら出ませんし底質程度の感度が解れば十分ですよ。
ティップからベリーバットまで綺麗に曲がりトルクを最大限引き出せるロッドがいいロッドでキャストも決まるしルアーがしっかり乗るので、フッキング伝達も早いからスレ掛かりでもそうそうバレない。
トータルバランスに優れてるがいいロッドですね!軽い感度だけとかじゃなくて張りもあるけどしなやかさもあるトルクもあって感度もあってバランスもあって軽さもある。
正直、国産よりも本場アメリカンロッドの方が優れてます。
  1. 2014/01/27(月) 07:37:27|
  2. タックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
